小西です。

いつもお世話になります!

 

コロナのせいで世界中が混乱していますね。

そして前回記事にしたワクチン証明書報道

 

おまけに…ワクチンを接種してないと差別まで出てきそうです。

既にワクチンハラスメントという言葉も出てきています(笑)

 

中には、嫌な顔する人も出ているらしいです。(馬鹿の極みです…)

 

なんだかワクチンを打たないと嫌な世の中になりそうですねー(笑)

今日のテーマはこちら。

会社を辞めたいから起業するという考えは正しいか

著者
  • ブログ歴10年以上
  • ブログ収入3億円以上
  • 200人以上コンサルをして8割以上が大きな成果を収めている
  • アフィリエイト以外にも転売、投資トレードなど幅広いジャンルで大きな成果を出している

それでは 簡単に解説します👍

 

確かに「起業をしたい」と言っている人の多くは、
会社が嫌いでたまらないというケースが多いです。

 

毎日のように決まった時間に通勤して…
毎日のように上司に偉そうにされて…
やりたくない仕事をやる
1日8時間以上拘束される割に安月給

 

このように思って起業したい!という人も居ると思います。

 

確かに私も起業してもう10年以上飯食ってますが、やりたい事だけやって稼いでいる自由人です。

 

会社を辞めてもうまくいかないという話

 

一般的には、会社を辞めたいから起業をするという発想では、
うまくいくはずがないと言われていますが基本的には、
会社で通用もしないのに起業しても通用しない…という見方もあります。

 

ただ通用するという事と好き嫌いは別ものですし
リアルの会社で使えないような人でもネットでは
思いもよらぬ力を発揮する事例が多いです。

 

あくまでも個人的な感想ですが、独立して起業する事は現実世界よりネットの方が簡単で敷居が低く、収入面も現実世界より多く見込めます。

 

これが実態です。

私でも、毎月500~ぐらいの利益を稼いでいますが、現実世界では無理です。

なぜなら現実世界は、学歴やスキルなどが、やる前から求められる一方で
ネットの世界は、

 

特別な学歴不要
特別な資格も不要

 

最低限パソコンとネットなどの基礎知識さえあれば誰でもできます。

また起業するにしてもコスト面でのハードルもかなり低いです。

 

だから「会社を辞めて起業する」は正解。

 

これからは会社に頼って生きるよりも個人の力で稼ぐ時代です。

 

ただ、安易に「会社を辞めて起業をしてすぐに稼げる」とはいかないです。

 

やはり経験や知識を身につける事が大事です。

 

今は色々なノウハウが販売されているので、ざっと習得までにかかる時間はフリーの人で2か月~3か月みっちりやればある程度簡単な内容ならば報酬も稼げるスキルや知識が身につくと思います。

起業すると言っても何がやるのか明確にする事が大事 起業の種類

 

まず大事なポイントはネットで起業すると決めた場合、何をやるかが大事です。
ブログなのかYouTubeなのか投資系なのか…などなど数多くの種類があります。

 

例えば転売と言っても色々な商品や手法があり、
アフィリエイトと言っても様々な市場や手法が多くあります。

 

例えば一般ジャンルのアフィリエイトからアダルトアフィリエイト…など
幅広くあるのです。

 

そんな中で何を始めるか?を選択しないといけません。

 

私が一番お薦めするのは 以下の3種類です。ネットには不明確なノウハウもあるので実際に購入をしても、稼げないものも多数あります。ちなみに私は以下のようなジャンルで稼いでいます。

 

 

色々な手法があります。

 

あとアフィリエイトであれば私が公開しているこちらの副業ブログノウハウがお薦めです。

基礎から学んでしっかり知識を身につけコツコツと稼ぐ初心者向けブログ副業ノウハウです。

 

ただ、この手の事は会社を辞めてから考えるのはダメですね。

 

まずは最低でも副業レベルで稼げるようになってから
会社を辞めて起業する事をお勧めします。

会社で仕事しながら副業で稼ぐという選択肢

 

最初の間は、間違いなく、会社で仕事をしながら、副業感覚で取り組む事が
一番大事です。

 

絶対的に 会社をいきなり辞めるよりも まずは
1日3時間でも4時間でもプライベートの時間を削って
今日から今すぐに空いた時間で挑戦する事が大事です。

 

そして収入が伸びてきて、
「もう会社を辞めても大丈夫」と思える時に
リタイヤするのが理想です。

 

急いで辞めても良い事はありません。
副業でもネットビジネスをされている方は非常に多いです。
まずはブログなどでも良いので 今の環境で出来る事をやる方が確実です

 

 

殆どの人が会社が終わって疲れて帰った後にパソコンと向き合う事に
嫌気がさすかもしれませんが、自分で起業して今までと違う生活を得る為に
お金を本気で稼いで自由な生活を送りたいなら、最初は死ぬ気で頑張る事が大事です。

 

私も昔は、収入を断ち切るわけにいかず副業感覚で学びながら
そして稼げるようになりました。

 

必至でやっても1円にもならない月もありました。

 

しかし仮に報酬0円でも、ネットの場合労力やノウハウの
テキスト代程度のものなので、痛手もありません。

 

仕事と併用していれば 何も大きなリスクもありません。

 

ここが大事なポイントです。

 

今の給料を受け取りながら時間を上手に使って副収入を確立させる。

まず第一目標は、5万円で構いません。

1か月必至でやって5万円でも稼げれば後は、どんどん増やす事ができるようになります。

最初の0→1が大事なポイントです。

まとめ 会社を辞めるのは良いけど起業する前に副業

 

会社を辞めて起業する!というのは非常に良い心掛けです。

ただ、計画性を持つのは大事です。

 

まずは副業レベルで1円も稼げない人が起業して稼げるようになる事は、ほぼ無いです。

だからまずは副業として1日の空いた時間を駆使して取り組む事が一番です。

 

ブログ副業ならこちら

このブログノウハウは、一人でも多くの人が何も売らずにブログで稼げるようになって欲しい!と思って執筆したノウハウです。私のLINEでのアドバイスやサポートもありますので、まず、初めてネットビジネスを始める人は取り組んでほしいと思います。

 

あと物販系であれば私も稼いでいるこちらの松本さんのノウハウがお薦めです。

 

参考にして下さい。

新しい事を始めるには、勇気が必要。

しかし、何かしなければ何も変わらない事は事実です。

 

頑張って一歩踏み出しましょう。

 

【今なら無料で読み放題!副業大百科】

おすすめの記事