小西です。

いつもお世話になります。

 

25日にテレビの視聴時間をネットの視聴時間が超えたようです。

 

ネット視聴時間がテレビを超えた

総務省が25日発表した20年度の情報通信メディアの利用状況に関する調査結果で、平日のネット平均利用時間が、テレビ視聴時間を初めて上回っ。 新型コロナの感染拡大により、ネットを多く利用する若者の在宅時間が増えことなどが影響したとみられる。 前年度の調査では1日当たり126分だったネットが、今回は168分に急増。
ちょうど前回の記事でも書いたように
ネットの利用時間の増加は、明らかに
コロナ禍になってから増えているのです。
これがどういう事を示すか?という事や
今、右肩上がりで、「絶対に吸収するべきノウハウ」
「今目指すべき方向」は ここ最近の記事を見て貰えれば
大体分かると思います。
正直な話、テレビよりもネットの方が便利です。
既にテレビでできる事は、YouTubeでもできるわけですから
もはやテレビという存在が必要ないように思えてきますね。

テレビの存在は個人的に必要ない

ニュースも、テレビ局を介さなくてもネットで見れますし
あともう一つ、新聞などもネット化すれば必要ない気がします。
こう見ると、テレビもこの先、「ネットに統合されていく」というのは
比較的、現実的にここ数年でもあり得そうです。

ちなみに私はもうテレビなんて殆ど見ていません。
平均1日の視聴時間は、ネットの閲覧時間と比べると、
テレビ10分 ネット12時間 ぐらいだと思います。
テレビが無くても有っても何も変わりません。
テレビでもできる事はネットでできるわけですし、
今のテレビ回線を全部辞めてネットに変えた方がスマートで
より良いと思います。
今後、さらにネットの進化をしていくとますますっテレビは
厳しくなるのではないかと思うのです。
現にYouTube参入している芸能人も増加傾向ですから、
わざわざテレビである必要性が無い気がします。
これが何を意味するか?と言えば、それだけまだまだ
ネットには大きなチャンスがあるということです。
これからもっとネット人口が増加します。
そしてビジネス市場はどんどん拡大していきます。
YouTube
コンテンツビジネス
アフィリエイト
物販系ビジネス
なども まだまだこれから伸びると思います。
最近では、テレビでYouTubeを見る人も増えていますが
当初、YouTubeが テレビを超える…なんて想像もしてなかったと
思うのですが、もともとYouTubeは、着地点として、
「テレビを超えたい」と言っていた頃もありましたから、
これを考えると 着々と達成している感を感じます😅
ただ、まだまだネットには、多くの可能性があるという事を
つくづく感じますね。
どんどん色々な事に挑戦して突き進んでいきましょう。
中でも今最も身近で伸びているのは、コンテンツビジネスです。

先日も伝えたように、確かに新しい事に挑戦するには、
勇気も不安もあると思います。

しかし、そう言ってる間にも時間は過ぎていきます。

駄目な人っていつも行動や判断が遅いです。

だから何をやっても失敗や損する事が多いです。

稼ぎ易い時に参入して稼げるだけ稼ぐ事が一番大事なのに…と、
いつも思う事ですが、参入しやすい時に参入するのは本当に
どんなビジネスでも大事なポイントです。

とくに今は目に見えてどんどんネット需要が増えているのですからね。

またこちらのコンテンツビジネスの記事を読んでない方は読んでおいてください。
人生の中で、「あと1億2億変わってくる」と言っても過言じゃないとおもいます。
だって稼いでいる人は1億や2憶どころじゃないですから。
それでは、小西でした。
ここから超副業錬金術のコンテンツですが届いたパスワードで確認をして下さい。↓↓
続きを見るには、パスワードを入力してください。
当ブログの会員になるか、もしくは管理者にパスワードを教えてもらい、パスワードを入力することで閲覧可能になります。
【今なら無料で読み放題!副業大百科】

新サイトへ移行しています。

おすすめの記事