小西です。

いつも購読ありがとうございます。

本日はブログ記事のコツを少し解説します。

 

その他、こちらでも記事ににしていますが

今回は記事を書いていくコツやポイントを紹介します。

 

結局のところ、ブログアフィリぐらいはできないと何もできないです。

自分も駆け出しの頃は、まずはブログやサイトのアフィリを覚えてから
便利ツールを使うようになりました。

 

ブログ、サイトアフィリエイトのコツや やり方

 

著者
  • ブログ歴10年以上
  • ブログ収入3億円以上
  • 200人以上コンサルをして8割以上が大きな成果を収めている
  • アフィリエイト以外にも転売、投資トレードなど幅広いジャンルで大きな成果を出している

 

ブログのやり方の基本はこちら

 

 

なんとなくのやり方は以前にも説明しましたね。

そして独自ドメインやレンタルサーバーに関しても記事にしています。

 

ここまで解説をしていましたね。

続いてはやり方です。

基本的にブログを書く前にやるべき事は、

 

ブログを書く前にやるべき5つの事。

記事のテーマを考える
キーワードをきめる。
読者層を考える
構成を決める
記事を書く

 

記事のテーマは?

これについて解説をしますが 基本的には、どんなジャンルのブログを作るか?です。

一番良い方法は、自分の好きな事やこれから好きになれそうな事をテーマに選ぶと良いです。

何を書くのかを決めないと話にならないです。

つまり詳しいものか興味あるものに選ぶ事が大事です。

 

絶対これなら鉄板です。誰もが少し本気だせば稼げるジャンル 実績腐るほど溢れています!

「もう入れ食いですね。このジャンルは。最近とくにヤバいほど旨味があるみたいです。」

そして次はキーワードの設定です。

キーワードはどうする?

自分のブログのテーマを読んでくれそうなターゲットを意識して考えて盛り込みます。

一番良いのは記事タイトルと、コンテンツに不自然なく盛り込める内容がポイントです。

基本的にタイトルや記事を書く時には、

そして、キーワードプランナーなどを使います。

サイトが決まったら自分のサイトに適したキーワードをライバルサイトなどを見ながら考えると良いです。

主な流れはサジェストキーワードを調べて 検索ボリュームの確認をして最後に競合チェックを行います。

ちなみにサジェストとは 検索窓で ブログなどの主要語句を入力すると表示されるキーワードです。

検索ボリュームはキーワードプランナーで調べる事が可能です。

 

とりあえず最初はあまり深く考えず一気に決めてしまう事が大事です。

 

読者層を考える

続いては誰に向けた記事かを考えましょう。

ここ大事なポイントです。

キーワードやジャンルを決めれば具体的な読者層をイメージして
コンテンツを考えます。

 

基本的に検索エンジン流入を考える場合は検索ユーザーの悩みを解決する方法が一番です。

ほんの一例を言うと

 

○○市のおすすめの○○
ツイッターの攻略方法は?
ツイッターでフォロワーを集める方法は?
副業でお金を稼ぐやり方、方法

 

などのように検索する人に役立つ情報を発信する事が常です。

 

需要を調べるサイト

需要を調べるには、こちらのサイトが有名です。

 

ご存知ヤフー知恵袋です。

多くの人が気になる事や悩みを投稿しています。

需要がありそうな悩みはこのサイトを見れば「何となく見える」と思います。

記事を書く

あくまでもブログのテーマ、タイトルに準じた内要のある内容を記事にしていきます。

 

記事の文字数はどの程度?
とくに文字数制限はないです。2000文字以上などと書いてる人も居るのですが 文字数が多い割に更新頻度が低いよりも記事の文字数が少なくても需要のある記事を多く書く方が検索流入は確実に増えます。馬鹿の一つ覚えのように文字数を意識しなくても良い事が、検証で確実になりました。

 

 

解決策=キャッシュポイント

基本的にブログで利益を稼いでいくなら大事な事はキャッシュポイントが大事です。

つまり調べてる検索ユーザーに対して、商品の紹介、あるいは、商品が認知できるような形で広告を貼っておく事で、クリックされたり購入されたりするので報酬に繋がるのです。

 

まず一般的に多いのがアドセンスです。

 

ただ、中には何か裏技のようなものを求めている人も多いと思うので軽く紹介すると、、、

 

めちゃくちゃこれ凄いです!

先日から大ブレイク中です!

ブログでもサイトでも基本はアクセスです。

 

とくに先日案内したトレジャーハンタープログラムは、最初は
「数が増えるとどうなるのかな?」という心配があった事は、事実で
私も目は離せない部分もあったのですが、

 

「ほどよく皆さん良い感じで伸びている」という現状で安心しましたし、
何より私の特典併用で、通常の何倍もの効果が出ている筈です。

 

おまけに市場もアダルト市場なので当然と言えば当然で、
長く続けられる市場でありながら、尚且つこれから話題性が
高くなる…と言えるジャンルです。

 

「今だけ」みたいなものじゃないのも強みです!

 

私もメルマガで配信してから多くの人が申し込みましたので
ほぼ このブログを見てる人の多くが参加してると思いますが、
もしも 「まだ見てない、存在も知らなかった!」という方は取り残されないように
確認だけでもしておきましょう!

 

「ブレイク中」↓

 

アダルトなのでスルーするつもりですが、「ここまでルーチンワークでここまで結果の出せる内容なら 逆に紹介しないと罪だろ」と心の底から感じたので今回、さらに 加速させるノウハウまでお付けして公開した次第です。是非参考にして下さい。

 

日記ブログでも稼げる方法

【今なら無料で読み放題!副業大百科】

おすすめの記事