小西です。

緊急事態宣言の延長が確定しましたね。

その前にオリンピックなんかしてる場合じゃないだろ…と思いますね。

私からすれば、

「運動会なんてどーでも良いだろ」ぐらいのレベルだったりするわけです。

東京五輪を開催する為にわざわざリスクを取る意味の理解に苦しみます。

 

おまけに隔離していた感染者逃げる!と言う事態に…

 

感染者と同乗してる選手もおかまいないしに入国し
感染者は隔離施設から脱走したり…無茶苦茶です。

 

ここまでオリンピックをやる理由が分かりませんが、
この状況で緊急事態宣言に加えて 今度は酒類の提供を
辞めろという攻撃に出てきました。

 

どうも飲食店が目の敵になっているとしか思えませんね(笑)

 

「コロナが広まるのは飲食店じゃなくて他の場所で感染した人が飲食店に行ってるだけだろ」と思うので あんまり関係ない気もします。

 

私の友人でも飲食店経営の人が居るので久しぶりに連絡を取る機会があったので話を聞いてみました。

 

しかしながら、的にされている事で彼は逆にラッキーみたいな話でした。

飲食店協力金バブル

私が言うのも、どうかと思うのですが 殆ど趣味の領域の飲食店ですが、協力金でバブルみたいです。

もともと趣味程度の飲み屋で平均すると一日1万円も売り上げが無いのにコロナで協力金が貰えるのでめちゃくちゃ嬉しいという事でした。

「営業して時間になったら閉店にするだけ」

「客なんて来ない」

これで1日4万円貰えるというのは大きいと言ってました。

「店を数時間だけ空けて最後は20時に締めるだけ」みたいです。

コロナで客も来ないから殆ど経費もない。

家賃も激安で数万円程度のものだから ほぼ協力金が利益で入ってくる仕組みです。

 

ただこのような人も現実かなり多いみたいです。

普段からほとんど利益を生み出していなくても、コロナで大きな利益を生み出している人も多いのです。

多分、他の業種でも似たような感じで稼いでいる人は多い筈です。

ほぼ赤字に近い飲食店がコロナでバブルになる…というのは かなり多いみたいです。

もともと月の利益数万円程度のバーが月間180万円貰えたりもしているので馬鹿にできません。

 

ただそんな嬉しいと言ってるのは一部だけみたいです。

協力金が足りない飲食店との温度差

やはり家賃が高額で人件費が多いところは、逆に厳しいようです。

こう見ると結構温度差がありますね。

それなら厳しいところを優先するような仕組みにすれば良いのに…

とも思いますが 難しいんでしょうね。

 

ただ普通に条件を満たせば貰えるので

「貰える物は貰おう」と考える事が普通です。

小規模で、殆ど売り上げがもともとない店でも、
基準が通れば貰えるので これはこれでラッキーでしょう。

 

国が決めた基準なので 困ろうが困ってなくても、
「貰えるものは貰っとけ」です。

 

ただ店を閉めっぱなしでも飲食店はお金も貰えるみたいなので
何とかやっていけるという事が分かりましたね。

 

私の周りでも店が休業している光景を見てて、
「一体どうするんだろう?生活できるのかな?」と疑問に思ってましたが
国からの支援があるので 問題ないみたいですね。

店を閉じて副業

ただ私の周りでは飲食店の経営者が
ネットに興味を持ち始める傾向が強い感じします。

 

私の読者の方でも飲食店の経営者の方が
私が知るだけでも10名以上いるのですが
宣言が出て暇な間に、協力金を貰いながら必死で
アフィリ勉強してる方が多いです。

個人的には、とてもプラスで有意義だと思います。
これからコロナも どうなるか分からないし 恐らくまた変異株も増えてくるので 今後、以前までの普通の生活は、もう数年間は、元に戻る事はないでしょう。

 

そう考えると国がいつまでも協力金を出し続けるわけにも
いかないと思うので、次の展開を考えておくのは妥当でしょう。

 

ワクチンの接種も進んでますが多くの人が受ける傾向もなさそうで
私も打ちません。

治験もできていないので数年後に副作用などが出たり今でも何人も死んでますし
後遺症の問題も大きいようです。

とても普通の神経では、打つ気にならないです。

おまけに新型には殆ど利かないみたいなので いたちごっこです。

だから 打つ方がリスクが高いのです。

私の周りでは、ワクチン打つ人は知り合いで1名も居ません(笑)

長い目で見てこれから良い傾向になる事はないので、常に一歩先を見る事が大事ですね。

だから今の内に現実世界だけに留まる事なく、ネットで稼ぐ事に視野を広げることは、とても有効だと思います。

 

ちなみに以前に紹介した、

特典配信しました。

PDFもそこそこのボリュームになりましたが、これかなり手応えあります。

おまけにアダルトジャンルなので 今からコツコツ取り組むには最適です。

 

あとは、コロナを考えると、

やはりこれも力強いと思います。

 

 

 

【今なら無料で読み放題!副業大百科】

おすすめの記事