小西です。

 

いつも購読有り難うございます。

 

以前に無料オファーから展開されていた、選択ビジネスというものが
ヤフーニュースでも取り上げられていました。

 

株式会社ferix 坂本歩実の写真を選ぶだけで稼げるビジネス

 

ヤフーニュースより引用

「写真を選ぶだけで簡単にお金が稼げます」などとうたって高額な料金を支払わせる業者について、消費者庁が注意するよう呼び掛けています。

東京・新宿区の株式会社「ferix」は、SNSなどの広告で「たった数秒の作業で10万円、20万円、100万円稼げます」などと勧誘し、申し込んだ人に初期費用1万2000円を支払わせていました。さらに、電話で「42万円のコースにしませんか。年収500万円は確実です」などとして、8万円から150万円の有料コースを勧めていました。ferixの代表者は消費者庁に対し、実態のないビジネスであることを認めていて、約2500人に3億円近くを売り上げたということです。

私は滅多にこのようなものを取り上げませんが これからはどんどん記事にしていきます。
酷い、危ないというものは、しっかり書いていく方が良いのかもしれません。

 

最初に1万円程度の商材を販売し、その後に電話営業も兼ねて高額商品を売る手口です。

 

この手口をするところは大体、仕掛けている販売グループは同じです。
これからも姿形を変えて出てくるので注意が必要です。
最初の1万円程度の商品では、何もできず、その後に高額を迫ってくるところが共通点です。

 

以前には、カシャカシャビジネスというものでも話題になりました。

販促方法を見ても同一組織とも捉えられる流れです。

電話で営業されたり直接会うと、信用してしまうのですが
本当に有効な手法ほどが電話や対面でセールスする事は、あり得ません。

 

最近ではYouTubeでも騙される人が多いです。

そういった人の多くは、

 

「動画に出て顔も出しているから信用できる」というものですが
過去の例で見ても そういった動画などで出てきている人ほどトラブルを抱え
問題になっているのです。

 

圧倒的に表に出て活動している詐欺の方が多いです。

 

まず、このような流れに陥ったら騙されていると考えて下さい。

購入して努力をしても稼ぐ事が困難な副業ビジネスモデル

今回の、株式会社ferix 坂本歩実の選択ビジネスは、
明らかに実践しても努力しても結果にならない事が
明確な架空ビジネスモデルです。

 

つまり稼いだ話も嘘ですから そんなものを購入しても意味が無いのです。

 

私の読者さんの中でも過去に 今回のような商品に、
高額を払った方が数名いらっしゃいました。

 

詐欺系商品はこちら

 

どれだけ言っても騙される人が多いです。

とくに、この前の

 

悪質過ぎる案件で、最初から詐欺と分かっているものですが
それでも信じる人が居るのですから話になりません

 

その一部始終を聞くだけで怒りがこみあげてきましたが
ただ騙される側も騙される側なので もう少し常識が何なのかを
学んでほしいと思っています。

 

以前にも書いたように、楽して簡単というものは、ありません。

 

しかし実際に、YouTubeでもアフィリエイトでも
少し勉強して努力すれば しっかり数字を稼げるものなのです。

 

狂ったように違う選択肢ばかり選んで自ら首を絞める人達…(副業ですら成功できない)

 

最近中でも、本当に駄目だと思うのは私がちゃんと教えた副業ビジネスをせず、
完全に与太話のような夢物語に30万も50万も払っている事です。
本当に トチ狂ってるとしか思えませんね…。
一体どれだけ騙されれば良いのか…と不思議に思います。
先日も紹介したこちら
これをせずにおかしな副業に手を染めて失敗した…そんな声が多いです。
また現在も公開していますが

 

この辺りもそうですよ。

どうして始めないのか。

なぜ 稼げないものにお金を費やすのか理解に苦しみます。

 

とくに駄目な人はマイナスな事ばかりするので気を付けて欲しいです。

 

中には、先日も少し連絡が届いたと思うと、
意味不明な価値のない高額コンサルに騙されて1円も稼げず
さらに調べると ホンモノの詐欺だと分かった…と報告を受けています。

 

とくに、駄目な人ほど

「ここぞ」という時にこそ違う事をやるのです。

 

マイニングじゃなくて ただのゲームみたいなもので、お金を引き出す為にお金を請求される始末です。もう意味が分かりません。クリックするとマイニング報酬が増えたりとか無茶苦茶です。
引っ掛かる人なんて普通居ませんが引っ掛かる人が居るのです。

「それは絶対無理だ」と最初から分かってるものにお金を投じるのです。

 

以前の記事は、こちらですが、この辺も購読しておいてください。

 

ただ、一部の心ない人達のせいで 情報=「稼げないもの」という
イメージが強くなっているのです。

 

現実的に 私自身も稼いでいる方法などは上記でも伝えていますが
稼げるものは、努力して頑張れば十分に結果を出せるのです。

 

まだまだ価格も殆ど同じようなものですが
こんな得体のしれない、選択ビジネスのようなものを
やるならば 現実的にちゃんと結果に繋げられるものに
挑戦して下さい。

 

まともなビジネスノウハウやシステムがあるにも関わらず、
なぜ今回のような 選択ビジネスで50万円以上もお金を捨てる人が
居るのかと思うと、腹立たしいです。

 

他にもYouTube。

株式会社イメージの動画コピペで大金を稼げる方法

 

手口は、殆ど同じです。

書いてる事もデタラメで 全く通用しない方法です。

 

高額だけ毟り取るという酷いものです。

考えれば私のYFMも2万円台です。

 

もちろん現実的範囲内のものですが このノウハウで
チャンネル登録者4000人という方もいらっしゃるぐらいです。

 

そんな手法の20倍ものお金を取って騙すとか、腸が煮え繰りかえります。

 

もちろんこれは、「この方が良いよ」とかで誘導する意味で
伝えているわけでは、ありません。

 

僅か数万円程度でも ここまで再現性も現実的であるにも
関わらず、40万、50万もとって架空のビジネスだと聞くと
「どうせなら 安くて良いものを購入して結果を出して貰いたかった」と
思う事は、普通だと思います。

 

でも ここで書いてたような 株式会社イメージや、
株式会社ferixが打ち出したような中身のないものは結果も出せないという
認識をもって是非自己防衛して下さい。

 

そして冷静に集中して現実的で再現性の高いものにだけ取り組んで下さい。

 

当たり前ですが全ての副業がうまくいくほど甘くないですが
地道にコツコツやれば稼げるものは普通に多いです。

 

努力や苦労をしながら 勉強して お金が儲けられるようになるものです。

 

私のノウハウもそうですね。

 

前向きにコツコツ始めた人が稼げるようになるのです。

今の苦労があってこそ未来が楽になるものです。

 

それでは、小西でした。

【今なら無料で読み放題!副業大百科】

おすすめの記事