小西です。本日は集客サイトとは何か?について記事を書きます。

集客サイトとは?

簡単に言うと集客をする為のサイトです。(そのまま)

たとえば自分のサイトがアクセスが殆ど無い場合に集客サイトを作ります。

 

たとえばアクセスを集めたい投資ブログがあった場合には、その投資ブログだけでは取り切れないアクセスを取る為に新しいブログを作ります。

ただ同じようなサイトでは意味がありません。

簡単に言うと 投資ブログと違う属性のものを利用する事が理想です。

この違うという定義は

違う環境
違うジャンルのサイト 違う機能のサイト
類似キーワードを狙ったサイト

これらが一般的です。

集客サイトのパターン

 

たとえば例にだした投資ブログがワードプレスで構成されているなら、これを同じドメインの中や同じサーバー内で作っても意味がありません。

できるだけ違う環境、あるいは「今よりも有利な場所」で行う必要があります。

たとえば 無料ブログなどもその一つです。

アメブロ
はてな
クルーズブログ

など、色々と特性のあるサービスがあるのでジャンルさえ合えば利用価値は高いです。

無料ブログの特性は、最初から検索に強かったり、ブログサービスからのアクセスも十分に狙えるからです。

アメブロなどが有名ですし最近では HATENAなどのブログもアクセスの取り易いブログです。

これもうまく狙う必要がありますが SEOなら検索に強いブログサービスや内部アクセスの濃いブログサービスで特定の属性を意識した記事を書いて自分のメインのサイトにアクセスを取りに行くということです。

つまり今のサイトにアクセスを流す為に周りを固めていくと考えると良いでしょう。

 

被リンク目的でもなく ある程度のコンテンツが必要ですがメインサイトで取り切れないアクセスを取れるので非常に効果的です。

集客サイトとして便利なツールはこちらのオロチも有名です。

上記は 自動集客に役立つ機能が盛り込まれているので集客サイトとしては最高です。

たとえば投資ブログをやっている場合なら オロチで投資系のサイトを作り自動更新させる。

自分のサイトへの導線を作っておけば、大なり小なりそのサイトからアクセスも流れ込みます。

これは自分のサイトをオロチ側でRSS登録などをして他のサイトと相互RSSで繋げておけば結構自動でアクセスが流れるようになります。

もちろん単なるスパムサイトのような使い方でなく質の高い記事もある程度入れて自動の力を借りると考えると一番良いでしょう。

ある意味しっかりメインのサイトにコンテンツと成約率さえあれば この方法だけで十分稼げます。

 

それでは小西でした。

【今なら無料で読み放題!副業大百科】

おすすめの記事