小西です。

本日の記事では、副業でブログを始めたりするときに役立つ画像サイト紹介します。

ブログやサイトに使える画像サイト

ブログやサイトを作ってると 画像がとても大事です。

ま、個人的な見解を言うと私は他のサイトでは、Google検索で使い倒してる…とは大きな声で言えませんが そういう事は駄目なので真似しないようにしてください。

「使われたくなければネットにアップロードするんじゃねえ」なんてことは言いませんが無料の画像サイトに一杯画像があるのでそちらを使いましょう。

お金に余裕があるなら 少しクオリティ高い画像サイトを使えば良いと思います。

画像サイト ばたくそ

[box02 title="副業ブログやサイトに使えるばたくそ画像サイト情報"]URL http://www.pakutaso.com/

利用規約はサイトを見て下さいね。
[/box02]

画像サイト2 写真AC

[box02 title="画像サイトの写真ACの情報"]URLはこちら https://www.photo-ac.com/
利用規約はサイトで確認。[/box02]

画像サイト3 Pixabay

[box02 title="画像サイトPixabayの情報"]URL https://pixabay.com/ja/
規約はサイトにて確認。[/box02]

無料画像サイト BURST

[box02 title="無料画像サイトBURSTの情報"]URL https://burst.shopify.com/
利用規約はサイトで確認[/box02]
まだまだありますが あんまり多く覚えても使いきれないと思いますので、まずは1個か2個登録しておきましょう。

画像サイトを利用する場合の注意点

基本的に商用利用のサイトが多いですが 中には規約で非常に厳しい文面を書いて、まんまと使っているサイトを画像検索で探して 著作権違反だから無断利用でお金を払え!と脅迫されるケースもあります。
私の紹介しているようなサイトは何も問題ないですが 条件だけは気を付けて目を通しておきましょう。

利用規約を読む

注意事項を読む

画像ダウンロード時の注意書きも一応見る。

もしも何か無料画像サイトでトラブルが起きた場合は、気軽に相談してください。
自慢ではないですが過去に何度もそういった画像によるトラブル経験してきて全て乗り切ってますので 解決というかアドバイス余裕で可能です。
https://yutubecom.org/?page_id=37
【今なら無料で読み放題!副業大百科】

おすすめの記事