小西です。この記事では情報商品の購入について解説します。

主に私が利用するのは アドモール、インフォトップが主体です。

情報商品に限っては ペイパル決済などでなく審査の通貨した商品のみを掲載しています。

コンテンツは殆どがPDF形式となっています。

PDFとは、Portable Document Formatの略で、Adobe アドビが開発した電子文書の規格です。拡張子は .pdfになります。

インターネットを中心に、行政の文書・申請書、メーカーの機器のカタログ・取扱説明書、パンプレット、Webサービスの利用明細書などで使われています。複合機のスキャナーでスキャンした際のファイルも、PDFの形式が使われることがあります。

誤操作などで編集されにくい、見栄えがきれいで見やすいという特徴があるため、WordやExcelなどのファイルをPDFファイルに変換して商品にする事が多いです。

パソコンの場合は、以下でPDFが開けるようにダウンロードしておきましょう。

スマホで閲覧する場合

アンドロイド

 

iPhoneの場合はこちら

 

あと殆どの情報コンテンツは、ZIP形式のものが多いです。
ですから スマホで閲覧する場合には以下のようなアプリがあると解凍できます。

iPhoneの場合

アンドロイド

購入完了すると ご自身の購入商品がでてきますのでそちらよりダウンロードをして資料を確認してダウンロードに進むだけです。

購入後にもしも分からない事がありましたら気軽に連絡をしてください。私がサポートします。

 

【今なら無料で読み放題!副業大百科】

おすすめの記事