小西です。

いつもお世話になります。

ワクチン問題がフランスでは申告な様子です。

 

これは本当に恐ろしい話です。

 

この先どうなるのか全く見えませんが、ギリギリまで様子を見るのが得策でしょう。

実態の分からない、治験もまともにしていないワクチンを打つのはめちゃくちゃ怖いです。

 

本日はこちら

副業検証 プラモデルの転売 プラモデルを組み立てて転売すると儲かるのか

いわゆる内職手作業みたいなイメージです。人気のジャンルで言うと、ガンダムのプラモデルを購入して組み立てて色を塗って販売すると利益が出せるようですので検証をしてみました。

 

 

確かに数多くのプラモデルが出品されています。

確かにお値段そこそこついてるものも多いです。

 

 

幾つか元となるプラモデル価格をアマゾンなどで見ると、
最終価格は8250円ぐらいのリバーシブルガンダムで、
Amazonで2980円程度で落札価格が8250円程度でした。

 

確かに勝算はありますが、価格もバラツキがありますので
一概に言えませんが

 

その他にも、

可能性としては有りですが
実際に組み立てとカラーを入れると以下のような
感じになります。

 

ただ非常に参考になるデータ数も少ないので
一概に言えませんが 可能性は十分あり・・・と言う感じです。

実際に出品しているアカウントを見て
同じような商品を同じように出品していれば
利益目的で出品している事が多いのでヒントにはなるでしょう。

プラモデルの転売副業総まとめ

 

ガンプラで言えばこのようなサイトが結構役立つと思います。

 

かなりマニアックですが売る商品なので細かい手作業は必須。

 

ただ難点は組み立てて加工して利益が取れなかった時が痛いので商品モデル選びは非常に大事です。

現在も活動しているアカウントから情報収集してみると無難でしょう。

 

プラモデルの組み立てや塗装が好きな人にとっては最適な副業かもしれません。
もちろんプラモデルはガンプラだけでは、ありませんが注目のオークションを見る限りでは、ガンプラがほぼ上位を占めているので それなりに需要もあるのでしょう。ただ、組み立てもカラーリングも時間がかかるので右から左の転売と比べると大変かもしれません。

 

それでは、小西でした。

【今なら無料で読み放題!副業大百科】

おすすめの記事