小西です。

いつも購読ありがとうございます。

本日は少し成功脳について記事を書いてみました。

成功脳と失敗脳とは?

私も色々な本を読んだりするのですが 人間の脳は、成功と失敗を明確に区別しているという。脳の性質上、喜びの感情を引き起こす報酬物質のドーパミンが放出される回路は、成功したときに強化され、失敗したときに戦略を立て直すようにできているそうです。

失敗の定義と成功の定義

ここでいう失敗の定義と成功の定義ですが これは自分のもっている目標です。

ここで大事だと言われている事は、

生まれた時から親や会社の上司などから言われる事を基準に成功や失敗という基準を作っているそうです。

この理由は明白で、他人が決めた目標と自分が決めた目標では、喜びが異なるということです。

確かに私もそうですが他人のものさしで計ったものより自分の物差しで測ったものをクリアする方が喜びや感動は大きいものです。ただ、最初から大きな目標を設定し過ぎてもモチベーションが保てず夢のままで終わると思っています。

とくに私もそうですが以前に大きなサイトアフィリの失敗した時に身に染みて分かった事ですが 小さな目標を何個も立てていく という方法がもっとも効果的でした。

小さな目標を達成する⇒ネットビジネスや副業での活かし方

目標が遠すぎるとなかなか到達できないのです。

到達できないという事はおまんま食い上げと一緒です。

結局快感も得られないので どんどんテンションも落ちていく。

どうせなら手の届きそうな目標を順に並べて少しずつクリアしていくと、すごく効率的です。

例えば副業収入で言えば、

1万円

5万円

10万円

30万円

50万円

100万円

と考える方が効果的です。

いきなり100万円と言う月収を目指すよりはダントツでテンションもモチベーションも高める事ができます。

0万円

100万円

これをやると完全に失敗脳になってきます。

この目標が高すぎる人に限って「あれも嫌」 「これも嫌」と選択肢を減らします。

そもそも100万円~の世界が距離が遠すぎてみえないのです。

階段をイメージすると一番良いと思います。

しかし10万円稼げない人が20万円を稼げる事は、絶対にないのです。

かと言ってもいきなり100万円ポンと稼げる選択肢は殆どないにしても少しずつ達成していけば視野を広げながら 負担なく増やせます。

私の場合、本当にサイトアフィリで転げ落ちるまでは、非常に大変でした。

また落ちる事は簡単ですが元のポジションが高すぎた為に安価なビジネスやノウハウに興味を示せなく 尚且つうまくいかず疑心暗鬼になっていました。

これが一番駄目な原因だったといつも反省をしていますが この深い迷宮から抜け出すために大事な事は 小さな目標からコツコツとやる事です。

誰でも失敗はあります。

くじけそうな事もあります。

私もありました。

本当に辛い事もあります。

かと言っても考えてても前に進めません。

一番良いのはプラス思考に切り替えて小さな目標を積み上げる事です。

 

まずは一番稼ぎ易い この商材が初心者の第一歩では最高です。本気でお薦めします。5万、10万、20万、50万…もちろん7桁も目指せるジャンルです。

[jin-flexbox sp_2col="off"][jin-button-flat visual="" hover="down" radius="50px" color="#54dcef" url="https://yutubecom.org/ng-admin/20210315153953.html" target="_self"]公式サイトへ[/jin-button-flat][jin-button-flat visual="" hover="down" radius="50px" color="#f6ad49" url="https://yutubecom.org/?p=7063" target="_self"]レビュー記事へ[/jin-button-flat][/jin-flexbox]

 

是非意識してみてください。

 

それでは、小西でした。

 

【今なら無料で読み放題!副業大百科】

おすすめの記事