小西です。

本日は日記ブログ について記事を書いてみたいと思います。

 

ブログで稼ぎたい!と思うけど何を書けば良いか分からないので、
「日記じゃダメ?」みたいな質問が多いので少し記事にしてみました。

日記ブログは稼げるのか?

 

結論だけ言います。読まれるブログになれば稼げますがそうでない限り難しいです。

 

つまり結論は稼げる。

でも、読まれないと稼げない。

 

という感じです。

 

日記が読まれる人物なら稼げます。

昔は日記ブログでも稼げた頃がありました。

情報ノウハウでも、「日記を書いて広告貼りましょう」という

薄っぺらいノウハウがあったぐらいです。

 

しかし今はどんどんネットの進化で色々なサービスも増えました。

正直、

「知らない人の日記を読むぐらいなら、SNS見てる方が良い」

あるいは

「インスタグラムで写真見てる方が良い」

とか

「ツイッター見てる方が良い」

とか

「YouTube動画見る方が良い」

 

という声の方が多いです。

 

でも自分が好きな人の日記なら見たいな…と
思うと思います。

 

だからもしも芸能人ならファンが読んでくれるので
日記ブログで稼げます。

 

しかし無名で読者ゼロの人が1から日記ブログを
立ち上げてファンが増えるかと言うとハードルは高いと思います。

 

ただ日記ブログもやり方次第です。

日記ブログも可能性はゼロじゃないけど厳しいと思う

もちろん日記と言っても何を書くか、
どういう人の日記なのかで変わる問題ですが
基本的には 自分が有名人でもない限りは、
厳しいと思います。

 

ただ日常生活に特徴のある人や海外在住など
その生活がとにかく面白い要素が
ある人ならブレイクする事も普通にあります。

 

例えば海外在住であれば
「日本との違い」や「海外の魅力」などを日々の日記で
伝える事ができるので ファンも付きやすいです。

 

他にも人と違った生活 多くの人が興味を持つ日常を
送っている人には日記ブログは、ブレイクする可能性大です。

 

平凡な普通の日記だと自己満足の世界で終わると思います。

 

人というのは自分にメリットがないと確実に時間を使いません。

 

是非参考にして下さい!

 

副業で1000万以上稼げているので 投資額の140倍ほどは余裕で超えてると思います。

 

【今なら無料で読み放題!副業大百科】

おすすめの記事