小西です。

本日は、アフィリエイト歴10年以上 コンテンツの販売者としての経験は6年 そして物販ビジネス歴は2年と少しを超える私から2021年のアフィリエイトに対する意見を書いていきたいと思います。

主に今最も稼げるのは成約型のアフィリエイトです。

成約型のアフィリエイトについて

結論から言うと 「稼げます」

ただ、中にはうまく稼げないという人も居るのですがそれは方法やテクニックや売る商品次第で大きく変わります。

結論から申し上げると「副業でアフィリエイトはもう稼げない」と言ってるのは、ただの負け犬です。

アフィリエイトは、長期的なビジネスモデルとしてしっかり構築しておくべきだと思います。

知識がないと難しいという考えは大間違い。

ブログを始めとしたWEBサイトを作ったことがない人からすると、高度な専門的知識やスキルが無ければ作れないのではないかと考える人が多いです。

これはまさに先入観です。

決して実は難しくないです。

とくに中でも稼ぎ易いジャンルがある事も確かです。

ちなみに上記サイトは、私のブログアフィリノウハウのこちら

ここでも紹介しているジャンルですが 少ないアクセスでもアドセンスでサーバーやドメイン代金をペイして2万~3万円ほどの利益が出ているサイトです。

私は現在携わらずに外注の人に更新をしてもらっていますが、外注費を省いても利益です。

テンプレートを用意する。
ワードプレスを用意する
テーマは簡単なものなので 誰でも書きやすいジャンルなので外注化も可能
アドセンスも比較的高単価
キーワードはトレンドでなく通年需要がるジャンル

さらに、関連するサイトなら集客サイトにもなりえます。

本当に1から自分で作成する事は大変ですが今では、ホームページを簡単に作ることができるワードプレスなどのプラットフォームや 資産サイトを作りたい場合には、便利なシステムが市場で売られています。

便利なものがあるからこそ比較的簡単にブログやサイトを作れるのです。

私もそうですし他の多くのアフィリエイターも、このようなテンプレートやツールを利用してサイトを作成して稼いでいるのです。

もちろん設置が困難とか難しいと思う人が居るかもしれないですが誰でも少し学んだらクリアできる次元である事は間違いないです。(英語を喋れない人が辞典を調べて翻訳する程度のレベルです。)

ネットでサイトやブログを作ってアフィリエイトでネット収入を稼ぐ為のポイント

アフィリエイトで稼ぐ…という事は、誰かを紹介した対価として報酬を貰います。

つまりブログで広告や商品を紹介して その成果に応じて報酬が入ります。

ここで一番駄目なポイントは、

売れる商品か、売れない商品か?です。

売れにくい商品や売れにくいサービスをアフィリエイトしても、結果は出せないです。

ちなみに私の場合は、

VODと言われるサービスであったり
アダルトジャンルも経験もありますし
ポイントサイト、出会い系サイト…
時には投資系のツールなどなど

本当に様々なジャンルを検証の為に取り組んできたわけですが一番重視していた事は、人気のあるもの。

つまり売れている商品やサービスに集中する事です。

「波に乗る」あえてライバルの多い所を狙うのです。

ライバルの少ない商品を狙う人も多いですが売れない魅力のない商品であれば 結構難しいです。
逆に売れているもの、多くの人が認知してる商品の方が売れやすいです。

これはライバルとSEOで戦うという意味では、ありません。

あくまでも売れやすい商品を他のキーワードで狙う方が成約が取れるということです。

と言っても人に目を向けて貰うには最初は存在を知ってもらう事が大事です。

アクセスを増やすポイント

今では、検索エンジンの変化で SEOも難しくなってきた印象ですが それほどでもありません。

私も色々と研究していますが 一番良い方法は、ブログやサイトのタイトルなどのキーワードを 徹底して絞り込んでいく事です。

もちろん小手技もありますが 多くのキーワードを狙わずに的を絞り込んで作っていくという方法が最も効果的です。

私の場合は 独自ドメインのワードプレス(ここもワードプレスです)や無料のブログサービスなども使っています。

誘導するコンテンツができれば、「見込み客を集めれば集めるだけ売れる仕組み」が出来上がるのです。

検索エンジンからしっかり導線が完成すれば その間、放置でもアクセスが増えて報酬が入り続けるような仕組みが完成します。

もちろん今は検索エンジンだけに頼らなくてもSNSなどもありますので そういったものも活用していくと効果的です。

基本的に、アフィリエイトは集客と商品の選定ありきです。

アフィリエイトは稼げないと言ってもネットビジネスの全てが結局 何かのサービスを紹介したり何かの商品を販売する事でお金が生まれる仕組みです。

結果として 何を売るにしても(自分の商品でも他人の商品でも)アフィリエイトというビジネスが ネットビジネスの大半を占めていると言えます。

つまり「アフィリエイトは、もう稼げない」というのは、実質私から言わせれば、ネットでは稼げないと言ってる事と同じです。

「それは無い」と自信を持って言えますね。

今は素人でも初心者でも関係ないです。

実際に1か月程度でも 必至で学べば誰でも稼げるようになれる分野です。

ただ殆どの人が難しいイメージを持たれているというだけです。

その要因は、以下の通りだと思います。

便利なツールも知らない。
簡単な方法を知らない。
アフィリエイトが稼げるという実態が分かってない。
今まで本気で取り組んでいなかった。
結果を出す為に焦り過ぎている。

 

最初は軽い趣味ブログでも十分です。

好きな事なら一杯書ける!と思います。

また細かい話は 以後記事にします。

 

何かあればこちらより問い合わせくださいね!

【今なら無料で読み放題!副業大百科】

おすすめの記事