小西です。

 

東京は1日で2800人そして沖縄でもコロナ感染最多を記録しましたね。

 

ただ この数字も氷山の一角で何倍もの人が感染している事を意味します。

 

ちょうどコロナウイルスが増え始めた時に紹介したこの子を覚えてますか?

私も完全に忘れていたのですが たまたま動画を見ました。

 

 

その映像の中で「世界各国を脅かす災難(ウイルスパンデミック)が
2019年11月から発生し、3月29日から4月2日にかけて状況が悪化していき、
5月29日に収束する」と予言していました。

 

その後にはまた強いウイルスになり薬が効かないとも言ってましたね。

 

彼のチャンネルです。

 

日本語の字幕で視聴できる動画もあれば 見れないものもありますが
とりあえず「コロナウイルスを予言していた」という点は間違いありません。

 

 

何度か動画をYouTubeに削除されているのですが
ただ、動画を見る限りでは、 まだまだ収束は無さそうですね。

 

日本のニュースを見るよりは この子の動画の方が参考になる面も多いと思います。

 

見事というばかり的中していて驚きますが
殆ど私も予言や予知については信じませんが
彼の発言は、かなり合理的だと思います。

 

雰囲気的には「彼の予言通りになるのだろうな」と思ってます。

 

見ていると少なくても2021年は回復の兆候も無さそうですし
来年には もう一つ大きな事があるように言ってます。

 

免疫をつける事もそうですが 本当に個人で稼ぐ力を身につける事です。

会社に頼るというのは会社の業績に委ねている事と同じなので
会社が倒れると自分も倒れる事になります。

昔から私は言い続けているように 「一つの収入に頼る事は危険」だと
言い続けてきました。

 

これは私も過去に失敗経験があるからです。

 

だからこそ一歩先を見据える事が大事だと思います。

 

早くコロナ収束が理想ですが、それは無理です。
悪くなる兆候以外、よくなる兆候はなく ワクチン接種でも
何の解決もしない筈です。
こう見ると何かに頼らず自分の力で生活の基盤となるお金を稼ぐ力を身につける事です。
逆に今の方がチャンスじゃないかと思うぐらいです。

 

とくに今のようなコロナの時期では、「コロナだから仕方ないよね」
みたいな事を言う人が結構います。

 

売り上げの現象も一つですし仕事がうまくかない、
あるいは会社の業績不振での給料カットやリストラなど…。

 

私は、この考えが大嫌いです。

 

逆にこの考えは破綻を招くものです。

 

諦める事は誰でもできます。

 

小学生でもできるのです。

 

無理だ!
コロナだから売り上げ低迷は 仕方ない。

 

みたいな考えを持つのは辞めましょう。

 

傷を負って痛いのに我慢している事と同じです。

殆どの人が、「仕方ない」と考えるのですが、この考えが
命取りになるのです。

 

半身不随になっても仕方ないと言えますか?

 

言えませんよね?

 

でもそう言ってる事と、まんま同じだったりするのです。

 

ネットビジネスや副業と似ている話で、
どうせやっても無理だろうな…とか考えると挑戦しなくても
良い理由ができるのです。

 

殆どの人がビジネスでもこの考えを持っているのです。

 

「どうせ無理だろう」こう考えれば本業だけに集中できるし
都合良いと思います。

 

またコロナも同じですね。

 

「コロナだから今の状況は仕方ない。」と考える人も多いでしょう。

 

私はこの考えは大反対で、コロナであろうと収入は収入なので
仕方ないだけでは、済まされる問題でもありません。

 

逆にそう考えて諦めれる人は非常に楽でしょう。

 

「コロナだから収入が落ちても良い」ってわけですから。

 

私はそういう考えがないので、
逆にコロナの影響で収益が落ちるなら
さらに収入を増やす事を優先して考えます。

 

仕方ない=破滅的な考え方

です。

 

逆に仕方ないという考えを捨てる事で、
自分の知識を深めてお金を稼ぐ事を考えたり
ノウハウなどを有効活用してお金を稼ぐ為に
前進できます。

 

私も一文無しになった頃は、マジで苦労しました。

 

諦めて その辺に就職でもして会社を頼って生きる事も
視野にいれなければいけない状態でしたが、
「理想に到達するまで諦めない」という気持で我武者羅に
やってきました。

 

多くのノウハウにもお金を使いコンサルに申し込みながら
色々な人の意見や思考を分析したり…時間とお金を限界まで
使って 一気にV字回復できたのです。

 

お陰で、あいにく私は様々なビジネスモデルの
コツとポイントを掴んでいるので逆にこの先も
「困る事が無い」と思ってますが
仮に何かが潰れても 「仕方ないな」では、
終わらないです。

 

「理由が何であれば収入が落ちたらちゃんと増やさないといけない」のです。

 

とは言っても、弁護士や医者になるような
猛勉強が何年も必要なわけでもないですし
ハードルは低めなので こんな時期だからこそ
スキルや知識、つまり自分自身へお金と時間を投資する事は、
本当に大事です。

 

今は本当にノウハウの質も高騰していて
再現性の多いものも増えています。

 

中でも物販系のビジネスは主婦の方にも
サラリーマンの方にも人気です。

 

あいにく物販やアフィリエイトの需要は コロナは関係ありません。

物販に関しては、「ネットで買い物を増やそう」という人が多いので
需要は上がり気味と思います。

 

とにかくスタートは物販。

 

あるいはアドセンスです。

アドセンス副業の記事はこちらです。

 

 

私のブログ経由で参加した人の中でも 一先ず、0→1は、この2点が
結構早くて多いというデータが出ているので 参考に読んでみて下さい。

 

それでは、小西でした。

 

 

 

【今なら無料で読み放題!副業大百科】

新サイトへ移行しています。

おすすめの記事