YouTubeで稼ぐ方法の無料レポートはこちらから。

小西です。

いつもお世話になります。

実は以前の記事

この記事から色々な事を考えてます。

それが何かと言うと、

ビジネスの本質的な価値ってなんだろう?という事です。

ビジネスの価値

まず一般的な話ですが、あなたの周りに居る、価値があるとされる人は どのような人でしょうか?ちょっと思い浮かべてみてください。

「有名企業の重役」「年収が3000万以上ある人」「社長」…並べればきりがありませんが、どれも価値があるとか言われていますね。

続いて 価値があるビジネスとはどのようなビジネスを想像しますか?

不労所得が入るビジネス。
あるいは地域に貢献するビジネス
凄く儲かるビジネス…
などなど、

こちらも価値がありそうなビジネスばかりですが
この辺は、個々の今の知識や経験で価値観が分かれると思います。

その価値判断をどのように行ったでしょうか?

また、価値の線引きの基準はどこから出てきたか?

「なんとなくすごそう」という理由で価値判断をしている筈です。

 

そう実は、ここね。

価値について、「なんとなく…」というイメージだけしか
もっていません。

そうなんです、それぐらい私たちは人やビジネスの「価値」についてあまりにもふわっとしたイメージしか持っていないことが多いのです。

厳密には価値を言語化したことがないという表現の方が近いでしょうか。何にせよ突発的に返せるほど腹落ちしていないケースが非常に多いはずです。

 

価値を決めるのは、誰か

 

基本的に価値を決めるのは他人では、ありません。

他人の意見は参考にしかなりません。

「会社」は仕事でのあなたしか知らないですし
「友人」は、あなたのプライベートしか知らないですし、
「親」は、あなたが一緒に住んでいる頃しか知りません。

そしてネットのユーザーは?と言うと、あなたの事など何も知らないのです。

あなたの価値を本当に定義するのは紛れもなく「自分自身」しかいないのです。

何が言いたいかと言うとビジネスの価値観、投資の価値観もそうです。

だから私は余程がない限り 他人の商品の悪口や価値を押し付けるような事などは、書きません。

その理由は、

例えば…

Aさんがうまくできなくても、Bさんは うまくできた…という事例が数多くあるからです。

価値は自分で最終的に決めるものです。

これも小学生の価値観と大人の価値観も違いますから。

 

ただ最近では、情報に振り回される人が多いので、勿体ないなと思います。

「あれはできない。」
「これはできない。」
「難しいからうまくいかない。」

などなど 自分の意見や価値観を情報発信する人も多いですが
ただ先程の話と同じで、こういう事を鵜呑みにする時点で駄目なのです。

価値は全て自分で決める事です。

 

ビジネスの価値の本質は、自分でしか分からない。

 

以前に紹介した、ポチポチマネープログラムやプラネリアや、前回記事にした 最大2000万を稼げた人が出たポチポチパニックのような投資案件などもそうです。

 

価値を見出して参加した人は、現在も稼いでいる人ばかり。

そして価値を見出せなかった人は、稼いでいない。

これ以上でもこれ以下でもないのです。

しかしこれは、スタート段階で価値を感じられたからこその行動です。

もちろんこれは誰がやっても同じように
稼げる方法というか、今となってみると

「全員が稼げていた」ものです。

しかし価値を感じたかどうかで左右されます。

中にはまだ実践前の人も要るかもしれませんが
既にポチポチシリーズが終わって販売されたものが
このプラネリア。

そしてこちらも全員が全員結果をだしているのです。

これは、価値観の違いもあるでしょうが、
かなり多くの方が数字を伸ばしています。

そしてここ最近では、この佐藤さんもプラメリアの内容で、大きく伸びてきて記事を書いてました。

他にもプラネリアは、バイナリーオプションの小池さんや インサイダービジネスの松本さんも大推薦していましたね。

まさに「価値を強く感じたからこそ紹介している」

つまり

「自分も結果を出せている」からこそです

そしてさらに 「誰でもやれば結果が同じになる」という共通点も大きいでしょう。

 

しかし中には実践もせずに「何となく」価値の有り無しを語る人が居ますが そういった話を鵜呑みにせずに、最終的には、自分で価値を見極めながら突き進んでいく事が何よりも大事です。

これは私も常に意識している事です。。

ビジネスの価値は最終的に自分で決めて追及する事が何よりも大切です。

 

ただ今回の例で言うと、投資は投資。

ビジネスはビジネスでちゃんと分類する事が大切です。

世の中に確実、絶対に安泰…なんてものは存在しないからです。

 

ちょうど先日にも紹介した愛理さんの商材。

ビジネス系でありながらも 非常に良い感じです。

先日の特典内容も実践されて、「これめっちゃ良い!」という評価も貰っています。

 

0⇒1を作りだし そこにレバレッジを仕掛けていくというその手法は本当に再現性も高く、既に前回は少し追加特典も用意しましたが、 そのお陰で グンと伸びる事を体験された方も出てきているので、是非とも引き続き頑張って下さい。

 

今はプラネリアの内容はポチポチシリーズの内容で必至の方も居ると思いますが、ビジネス基盤も構築する事は必須です。

投資だけに頼らない。
ビジネスだけに頼らない。

これは大事なポイントです。

それでは、小西でした。