感染症対策アプリCOCOAダウンロード手順とレビュー 高精度アプリかどうかは、国民の行動次第。

YouTubeで稼ぐ方法の無料レポートはこちらから。

小西です。

いつも購読ありがとうございます。

厚生労働省が19日リリースした接触確認アプリCOCOA

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を目的で、PCR検査陽性者と接触した場合に通知されるというアプリです。

このアプリは複数のプログラマーが無償で制作したアプリのようです。

ただ難点がありまして一人でも多くの人が利用しないと効果を得る事ができないという点です。

 

自分を守る事は家族や大切な人を守る事に繋がります。だからこそ取り入れて欲しいと思います。

 

 

私も、コロナ対策アプリをインストールしてみました。

 

COCOAアプリをスマホにインストールする方法は?

 

Googleストア アップルストアでアプリはインストール可能です。

 

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

App Store

https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

 

しかしこのアプリ。

登場したものの 日本で最もこの件に関して自分の時間を割いて、貢献した人達が叩かれているそうなんです。

 

確かにどんなシステムやツールでも揚げ足を取る事は簡単でバグなどは努力しても多少なりともあるものです。

これは比較は申し訳ないですが、、、

私達ネット市場のツールでもそうです。

しかし 使い方をイマイチ理解して無い人までもが揚げ足を取り批判する事はよくある事。

文句あるなら お前ら同じ期間で同じ物作って見ろよと言いたいですが、そういう人にそういう事を言っても、何も通じません。

「いやいや 一利用者の意見だし」で終了。

 

努力して頑張って作って 文句や揚げ足ばかりなら 本当に作る人は、嫌になるでしょう…。

揚げ足を取る ⇒ 完璧を求める事は良いですが 度が過ぎると 誰も何もやりたくなくなります。

今のネットビジネスでもいえる事です。

何か失敗すると、批判されるのです。

例えば10点満点中9点でも1点の部分がクローズアップされ批判される事もあります。

完璧主義なのか何なのか知りませんが例外なく批判する人の多くは、無能で口だけ達者です。

ただ日本全体がそういう風潮があるのだという事は、改めて今回のCOCOAアプリで分かりました。

 

これ見てるだけで本当に辛いだろうなと、見てる側が泣けてきましたよ。

作る人の気持ちや努力を全く顧みずに…、

1でも悪い所があればクローズアップする今の日本の風潮は大きな間違いです。

すぐにでも改めるべきだと思います。

 

これは このCOCOAだけの話でもありません。

 

もちろんバグもあるでしょうし そもそも このアプリだけでどうにかなるわけでもないし。

 

でも、最低限、みんなで使えばアプリの価値も上がるものです。

 

 

簡単にインストールできますので一人でも多くの方に登録して頂きたいと思います。

【最新更新情報】使えると判断できるノウハウの基準と当サイトの理念

 

感染を防ぐ為にアプリの力を最大に出す為の最も大事なポイント

 

アプリをインストールするとプライバシーなどの確認情報が表示されます。

全て同意して使えるようになります。

 

 

ブルートゥースを活用した感じですね。

他のインストール済みのスマホとつながった履歴を残して感染者が登録すると過去の履歴から判別するという内容じゃないかなと私は感じました。

しかしながら、正直言うととても優れたアプリでは、あるものの国民の人が多く使わないと意味がないと思いました。

 

先程も伝えたように完璧でないポイントは、

感染者が登録をしない…と何も意味がないのです。

あくまでも推測の範囲内ですが 自分が感染してここに登録する人の割合がどれだけいるのか?という感じです。

そもそも自粛期間にでも飲みに出たりパチンコに行くような人が果たして登録するものでしょうか?

例えば友人が感染した場合、「濃厚接触した」とアプリが通知すれば容易に感づくと思いますが、別にコロナになっても誰の責任でもないわけだし、そういう悪い雰囲気が根付くと結果として、このようなアプリに登録する事を控える人も出てきて意味がなくなるのです。

個人的な見解を言うと、国が国民にアプリのインストールを強制するべき だと思うのです。

それと同時に感染者で病院にかかった人は 病院がアプリに登録するという完全義務を負わせれば解決するのです。

正直言って任意のままだと効果は得られないのではないかと思うしせっかくプログラマーの方々が作成したのだから やっぱり活きて欲しいと思うし、一人一人の行動が結果大きく変わるのです。

「どれだけ便利ツールでも使う人でその価値が変わる」という事は、私がいつも伝えている課題では、あるものの今回のアプリも便利だからこそ人間がどう使うかが決め手となり誰もダウンロードしなければ、せっかく作られたアプリも意味がなくなります。

全員が登録して全員が感染して登録すれば、確実に感染者は減る筈です。

 

このような業界で活動する私が言える事でも無いですが、ただ、コロナは、人から人へ感染するからこそ 人と人が意思統一がしっかりできているだけで、かなり抑制できる事は、言うまでもありません。

経済的打撃や生活に支障がでる事は この前の緊急事態宣言当時で、多くの人が理解していると思うのです。

 

とにかく まだ登録してない人は、是非登録する事をお願いします。

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

App Store

https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

 

コロナ感染で差別する人って自分が感染したらどうするんだろう?

 

私は、まだ感染者が増えると思いますし終わる事はなく夏が終われば一気にまた拡大すると思いますが、どう計算しても日本人の半数以上が感染しても おかしくないと思っています。

今は僅かだから感染者、感染者の家族や感染者が出た施設 などと差別的発言をする人も多いですが 予防していても予防できず感染してしまう人も居ます。

さすがに 本当に危険な時に経営の為に店を開けていた…となれば批判も分かりますが、そうでない人や施設も差別を受けてる印象を受けます。

こういう風潮から改善して欲しいと思いますね。

もちろん今回のアプリについての批判などもそうだし。

 

むしろ 有難く使わせてもらうって気持ちが無いんですかね?

そして みんなで力合わせて このアプリが活かせるようにする事が大事なのではないでしょうか?

 

今も毎日感染者が出ている中で 人の行き来が増える事でさらに感染者が増す事は、例外なくあり得ると思います。

感染しない対策も大切ですが、感染した時の対策にも力を注いで欲しいと思います。

 

本当に日本人から見ても日本人って愚かだと思います。

 

 

愛理さんのAATについて補足

 

多数の質問が届いている今回のAATというノウハウ。

今村愛理ーAATを検証 駄目?稼げる?詐欺?アドモール

 

かなり好評です。

まだ売り出されたばかりですあg

「これなら稼げそう」という雰囲気や「これなら頑張れる」という声も出ています。

値段を考慮すると安価であると言えると思います。

そして何よりも期待して欲しい事は、私の特典です。

【最新更新情報】使えると判断できるノウハウの基準と当サイトの理念

 

とにかく結果を出してもらう事に より一層と力を入れる 為にも現在も特典を執筆中ですが この勢いで進めるとかなりのページ数になり尚且つ、レバレッジパッケージでは、私自身が用意する環境によって さらに利益が生み出しやすくなる為、積極的に対応をしていこうと考えています。

恐らくレバレッジパッケージの報酬は多少割安になりますが 通常よりは、早い段階で結果に繋げられるのではないか?と考えてます。

とくに今回のCOCOA というアプリのこともありますが ツールやシステムに何が大事なのか?という事を再認識し今の自分の立ち位置、そして紹介する側として紹介された人に向けて自分ができる限りの事を精一杯頑張ろうと思います。

コロナは終わらない。
年内には、また大きな波が来ることは間違いないと思いますが、そんな時でも痛手を負わないように、稼ぐ知識やスキルを身に付けて下さい。

一緒に頑張りましょう!

愛理さんのAATは、こちらです。

今村愛理ーAATを検証 駄目?稼げる?詐欺?アドモール