YouTubeで稼ぐ方法の無料レポートはこちらから。

小西です。

コロナウイルスでどこまで国が助成金をだしたりするのかは、不明ですが、私達は、いわゆる自由業でフリーランスに属します。

既に何か影響があるか?と言えば コロナの影響は、仕事上、何もありません。

ですから国に助けてもらう理由も必要もなく助成金も対象外ですが 何か提示できるものがあり、コロナとの因果関係があれば貰えるのかもしれませんね。

 

自分で稼ぐ力があるので私は、「絶対に自分の力で死ぬまでお金を稼ぎ続ける」と決めていますので国の助成金が欲しいとか そういう事は考えないですが その代わり、情報にはアンテナを張り続け、自分の為に自分の生活の為に勉強したり検証して自分への投資(商材や塾など)をしたりして複数の収益を持つようにしています。

 

ニュースを見ると助成金云々の話が出ていますが、私としては、

「何か変」と感じました。

コロナの影響は分かりますが 自分で経営する、あるいは自由業という人間は常にいかなるリスクも考えて行動する事が普通だと思うからです。

 

何も属さないわけですから。

 

私も逆にネットで障害などが発生して駄目になったら…とかまで考えていますし色々なシナリオを考えて立ち回るようにしています。

 

これは過去にも経験した失敗が良い教訓になっています。

 

つまり なにかが駄目になっても食べていけるのです。

小西和夫
小西和夫
コロナウイルスに関係なく、常にビジネスをするという事は、「明日0円になる可能性」と いつも隣合わせなのですから 逆に問題がない時に必至にこういう事態に備えるべきでもあるのです。

 

今回のコロナウイルス騒動で感じた事は、会社員とは考えや思考が完全に異なるということです。

コロナの影響は今のところ何もないけど この先は、分からない。

もしかすると数日後には、0円になるかもしれない。

それでも国は頼れないし、頼る気もない。

「ウイルス、戦争、何がおころうと 食えなくなったら自分の責任」

そのぐらいで考えています。

失敗したからとか、影響を受けたからと言っても私は、国に助けを求めるとか求めたいとも思いません。

まだ会社員などの場合は私達からすると学生と同じようなものなので 色々と拘束もされているので、国に頼るのも分かります。

 

でも 個人で稼ぐというのは、全ては自己責任だと思うんですよ。

 

つまり失敗も自己責任。

災難に遭っても打撃を受ければ自己責任。

 

私の中では、これが当たり前ですが その分、必至になれるのです。

小西和夫
小西和夫
だからどんどん自分への投資を繰り返し色々な事にチャレンジしているのです。新しい知識、新しいノウハウの情報などアンテナを張っています。毎日 遊ぶ余裕などなく、日々必至ですがお金を使って知識やノウハウを吸収する事でレベルが上がる事を知っているから繰り返しています。

 

このような状況に遭遇すると、「興味本位で商材などを買う人」が 真剣にできない理由も分かる気がします。

 

実は先日の質問で、

「そんなにうまく稼げるようになるのか心配だ」

と言うような問もありましたが あとは本人の努力次第です。

この商材です。

 

「本気で稼がなければ駄目な人」と「軽い副業レベルで考えている人」とでは必至さが全く違うからです。

もしもこの記事を読んでいて必至な人が居れば、唯一言える事は、ノウハウの前に基礎知識や原理の理解などをマスターする事です。

ノウハウ以前に大事な事は、初歩的な部分です。

これが無いと どんなノウハウを買ってもツールを買っても伸びないケースが多いです。

パソコンの最低スキル、ネットの最低スキル、知識などは、どんなネットビジネスでも 必要不可欠だからです。

 

前にも話をしましたが 基礎などを学んでいくと、過去に失敗したものが急に役立つようになり報酬に繋がったという話も 多数あるぐらいです。

 

 

基礎知識や原理は お金を使わなくても、ネットで調べても学べます。

タイピング

HTMLの基礎知識程度

ワードプレス全般

最低限のデザインスキル

 

この程度は知らないと今のご時世 何もできませんが この程度の事は、ほぼネットで調べて勉強する事が可能です。

 

ただ、情報量が多すぎて、何が必要で何が必要な情報なのかが分からないと思われる人も居るでしょう。

 

基礎と一概に言っても膨大なので理解に苦しむ人も居る筈です。

 

ただ よく分からない人は、 この前私が紹介したようなノウハウを取り組んで追求していけば サイト作りで必要な上記のような能力は自然と高まるものです。

大事な事は、基礎知識や必要最低限のスキルです。

逆にこれさえしっかりしていれば、何をやっても少し学べば稼げるようになります。

本気で必至になって 自分の力で稼ぎたい人は、是非参考にして下さい。

それでは、小西でした。