YouTubeで稼ぐ方法の無料レポートはこちらから。

高騰し続けるマスク 今買うべきか?

 

 

小西です。

いつも購読ありがとうございます。

 

実は正式に、マスクの入手もできなくなりそうです。

 

少し前には、増産されるという情報もアナウンスがありました。

菅官房長官も このように生産を増やす話も聞きました。

だから私も 少数のみで様子を見てましたが戻る傾向は、何もありません。

さらに品薄だけでなく さらなる高騰も懸念されていて高額でも大量買いする人がすごく増えている傾向です。

 

 

マスクの入手困難は中国がコロナウイルス騒ぎが収束するまで続くらしい説

 

 

もう中国で収束するまでマスクの品薄は続くという事が発表されました。

 

小西和夫
小西和夫

ここで私は感じた事は、「高額だから もう少し待とう」という考えは辞めるほうが良いという結論です。

1枚、200円、300円だと安いと思うし今の状態だからこそ価値が高いのですが金やプラチナも価格は変動したりしますが それと同じだと感じました。

もはや生産能力は限られているし限界はあるでしょう。

そしてマスクの場合は消耗品なので確実に新しいものは減る一方です。中間で転売している人の手元には新品であったとしてもその数には限界があります。

 

ただ、まだまだ品薄になれば もっと吊り上がると思いますし 時間が経過すると今後はアマゾンや楽天、メルカリなどにさえも並ばなくなる可能性も考えられます。

 

だからこそ我慢をせず買う方が良いのかなと感じました。

今後、安く買える見込みは、しばらくの間本当に0だと思います。

私もね マスクが800円で60枚入りがあったので 驚いたのですが それがこちら。

 

送料2万円って?送料1万円のマスクがアマゾンに多数…

 

 

相当大きいですね。

何かこういう出品見ると呆れるというか 何というか、最初から送料込み20800円で売れば良いのに…と正直感じますね。

確かにこの状況だから値段高騰は 良いと思います。

そもそも値段がそのままだと逆に買い占めがでて必要な人に行渡らなくなります。

でも上記のような送料を考慮すると ちょっと信じられませんね。

明らかに「うっかり買う人」も居るわけですし まさにそれを狙っているのだと思うんですね。

 

呆れるというか こういうのは私は嫌いですね。本当に。

 

そもそもマスクは買わずに簡単に作る事ができてしまう…

 

そこで思った事は、「ガーゼやキッチンペーパーあるし作れるでしょ?」という事です。

キッチンペーパーで作る簡易マスク

 

そもそもなんですけどね、マスクをしている医師までも感染して死亡しているわけです。

確かに予防には、良いですが個人的には、最悪の場合、こんなマスクでも良いのかなと。

ゴムと布とガーゼがあれば作れるわけですし。

 

このように 買わないなら、作るという選択肢もあるんじゃないかと思うんですよ。

そもそもマスクでもウイルスに強いとか色々ありますけど 手作りでも同様のものは作れると思うのは私だけでしょうか?

マスクが欲しい人は買えば良いし 万が一高騰するマスクに不信感を抱いている人は、作る事に挑戦しても面白いと思います。

キッチンペーパーとか普通にその辺に売っていますからね。

 

それでは、小西でした。

 

PS

 

小西和夫
小西和夫

万が一今後どのような事態になるか想像できませんが 最悪の事も想定して自宅に居ながら稼ぐという事は、今最も力を入れて欲しいと思います。

仮に万が一の場合でも この辺のビジネスモデル

あと羽田さんも最近、力を入れているのが、こちらです。

その他にも、一般的な アドセンスなどは、在宅ビジネスとしては、すごく狙い目だと思います。

本気で在宅ビジネスを考えるタイミングじゃないかなと思います。

 

小西でした。