テレビを超えるYouTube…テレビよりYouTubeを長く見る人が増えている影響

YouTubeで稼ぐ方法の無料レポートはこちらから。

YouTubeがテレビを超える影響

 

小西です。

いつもお世話になります。

そして購読ありがとうございます。

少し大事なお知らせですが 実は先日に案内した2ティアリンクを誤っていました。

数多くの問い合わせで、「オロチの導入を悩んでいるけど、羽田さんのサイトに飛べない リンクがない」というメールを頂いていたようです。

ただここ数日、メールソフトの不具合?ワードプレスの不具合が起きたせいか、メールの受信も不安定で原因不明のまま、時間ばかり奪われるので「もうすべての環境を変えよう」と思いましてパソコンを買い替えました。

メールソフトはネットではなくウィンドウズで動作するものなのでインストールし直しても改善されないので、長く使ってるパソコンだしこの機会で買い替えたのです。

ただ、ソフトのインストールや設定で 長い時間を要していたのでブログの修正やメールの確認、および返信が遅れてしまう形になりました。

 

質問は、全て返信済みですが 改めて書いておきます。

改めてオロチについては、

「アダルトサイトの自動更新には、うってつけ」であり、「質の高い収益サイトを作る事ができる」という点においては、例外なく間違いないものとなっています。

ただ、強いて言えば、その機能をフル活用してフルの結果を出す為の、いわゆるテクニック、ノウハウ面に関してが唯一のデメリットで、手慣れたマーケッターなら目から鱗で操作も問題ないと思うのですが初心者の人においては すべての機能をフル活用で活かせるかというと、時間が掛かったり認識できない人も居るかもしれません。

ここは、ツール屋さんよりも、腕で稼いできたアフィリエイターの方が強みでしょう。

 

稼ぎ頭の人間が、このオロチをどのように使うのか。

 

オロチの機能を知り尽くしたプロと、オロチの機能を知った初心者の人とでは、やはり結果は天と地の差が開きますが、そこでは、腕前というよりは、「知ってるか知らないか」が鍵を握ります。

 

そういった意味では、+@の知識や情報は必要不可欠です。

そういう意味で紹介したものが、こちらの羽田さんの企画です。

「アダルトジャンルでほぼ全員が結果を出すようにしたい」という気持ちがにじみ出ていますが、え

ちょうどリンクを貼りつけたつもりが違うリンクになっていたようです。

上記より現在申し込みが可能です。また特典付きで買われてない人においては、そちらも買う事が可能みたいですので参考にして頂ければ・・と思います。

小西和夫
小西和夫
正直言いますが、オロチはアダルトアフィリエイトには、かなり良いです。OPFもこの上ないと思ってましたが すごい成長をしています。何よりもアクセスアップの問題や自動更新機能にも歯車をかけるような実装をしているので、オロチそのものをお持ちでない人にも強くお薦めできます。継続的な収入を生み出すサイト作りには、うってつけですし2019年の検索アルゴリズムの変更を考慮するとオロチのようにSEOも狙えて、それ以外のアクセスも見込める自動更新ツールは神のような存在です。これは売り文句ではなく、心の底からそう感じます。オロチのデフォルトのものはサンプルも公開されているので参考にして下さい。

アダルトジャンルでは、羽田さんのノウハウに太刀打ちできないので2ティアで紹介します。

 

 

今日のテーマはテレビとYouTubeについて書いてみますが 7、8年前にYouTubeの狙いは、テレビを超える事だという話を聞いて、「無理だろうな」と思っていましたが もう既にテレビを超えるような存在になりつつあります。

恐らくテレビを見るよりもYouTubeを長く見ている人もいるのでは、ないでしょうか?

 

予定通り、テレビを超え始めているYouTube

小西和夫
小西和夫
これは私の感覚ですが 既にYouTubeは、テレビを超えていると思います。

 

私の記憶では、昔にテレビ付き携帯 というものがあった気がします。

どこでもテレビが見れたわけですけど1時間も視聴した事がありませんでした。

でも、今では、スマホでYouTubeを見る人が圧倒的に多いです。

よく分かりませんが、どう考えてもテレビの視聴時間よりYouTubeの視聴時間の方が多い人が圧倒的に増えていると思うのです。

もちろん、「だから何だよ」と思うかもしれませんが 仮にYouTubeがそれなりの影響力を持つ事でトレンドの掴み方が変わってくるのでネットビジネスを取り組んでいる人は、YouTubeリサーチを行う癖をつけるほうが良いです。

何が言いたいかと言うと、トレンドというのはテレビを介したニュースや番組、そして紙媒体が主流です。

今ではニュースぐらいはネットで見れますけど ネットで稼ぐ人の多くは、情報収集をして紹介する商品を決めたり、サイトキーワードを考えてコンテンツを作ったりします。

10年前では考えられませんが今では、YouTube動画で誰かが何かを喋ったり紹介しただけで それがトレンドになり多くの人が検索したりします。

ユーチューバーの収益は ご存知のように標準のYouTubeからの収益もありれば ”案件”があります。

いわゆる広告塔のようなものです。

私達で言えば、アフィリエイト案件ですが報酬はまちまちで 1回紹介して幾ら貰う、あるいは売れた売り上げに対して報酬がもらえる形式です。

今回の記事では、報酬云々というよりは、それだけYouTubeが影響力を持ち始めているという事を伝えたいのです。

案件をもちかける=それだけ影響力がある ということです。

例えば 台湾などでもブロガーが影響力を持っていて、日本の観光地やお店でもブロガーに来てもらって記事を書いてもらったりしているような企業やお店もあるようです。

一見 他愛のないようなブログでも数多くのファンがいれば その影響力は強いです。

もちろん、「良い風に書いてもらう」が前提ですが。

ある企業などは、こういったものを活かす事で海外からの客が増え、観光バスが頻繁に行き来するようになったとさえ言われています。

最終的には、旅行会社が反応して観光スポットとして組み込まれるケースもあるという話です。

もちろんこれはYouTubeであれば さらなる効果も大きくなります。

テレビの影響力は確かに強いですが YouTubeの影響力はすごく強いです。

 

YouTubeからトレンドを抽出する

そこで今回、言える事としては、テレビで話題になったものは検索ボリュームが増える傾向にありますが これがYouTubeでも同様の事が言えるという事です。

テレビで紹介された商品が話題になる という事と同様でYouTubeで紹介されたり話題になっているものも同様に話題になるということです。

もちろん 同一商品を狙ってアクセスを集めるだけでは、意味がありませんが

1.クリック課金広告 アドセンスなど

2.その商品と関連性のあるアフィリエイト商品の紹介や比較

 

これらを盛り込んでおけば、トレンドキーワードをYouTubeからリサーチしていけば太当たりする事もあるという事です。

今までの傾向を見ていると、

YouTube ⇒ 話題になる ⇒ 他のメディアも取り上げる ⇒もっと話題になり爆発する。

という傾向もあります。

2段階で止まる事もありますが、3段階になる事を踏まえると、2段階の時に狙っておけば その後に相乗効果を得られる事になるというわけです。

常に私は、YouTubeもリサーチするようにしていますが、「話題と商品」の結び付けを徹底的に意識していますが その効果は年々増しているイメージです。

例えばダイエット商品なら 関連したダイエット商品などというようなイメージです。

もう YouTubeがテレビと同様の影響力を持っていると言っても良いかもしれませんし今後も増えていくと思うのでリサーチネタにしてもらえると効果的だと思います。

よくテレビのドラマなどでも出演者のファッションやアイテムなどで売れ行きが大きく変わる事と 同じ現象です。

トレンドキーワードを狙えば、長期的には難しくても瞬発的に爆発的なアクセスも狙えますのでブログやサイトをされている人や、逆にYouTube動画を作ってる人も、うまく活かせば効果は期待できるので是非リサーチして見て下さい。

YouTubeによるテレビの影響

 

尚、少し疑問があるのですが 人間には、必ず時間があります。

YouTubeを見る人の時間が増える事で、テレビを見る人の時間にも影響が及んでいると思うのですね。

もちろんテレビも広告スポンサーありきですが これだけYouTubeというネット動画が定着しているにも関わらず影響が本当にないのだろうか?という点は、私の中では、疑問では、ありますね。

番組の企画なんかでもテレビを介さずネットだけでもできるわけですし。

また広告主にとってもテレビで多額のCM料を積むよりは、YouTubeで広告を考えるほうが、広告主からすれば安いですし、高年齢の世代はテレビ中心の人が多いですが若年層はYouTubeよりなのは事実で、この先長く見越せば、どこかで逆転があるのではないかなと・・・。

わざわざテレビ局を介さず動画配信だけでも やっていけるような時代もきそうです。

ユーチューバーというのは もちろん大変ですがテレビでアイドルになるよりは、敷居が低く誰でも、事務所や局を通さなくても個人の力で動画を作って進出できますからね。

YouTubeの今後の進化は、本当に見ものです。

それでは、小西でした。

[st-midasibox title=”最近話題の関連記事” fontawesome=”fa-check-circle faa-ring animated” bordercolor=”#FFC107″ color=”” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”” borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

 

サイト作成ツール 自動更新機能付き、まさに資産サイト作成ツールです。

大金を稼ぎたい人向けの特殊システム

私も副業で稼いでいます。稼いでいる人が続々と増えています。

コツコツと現実的に2020年アフィリ無しで稼ぐ方法

[/st-midasibox]