YouTubeで稼ぐ方法の無料レポートはこちらから。

小西です。

いつも購読有り難うございます。

先日ヤフーのニュースでGoogleマップで詐欺が横行しているという
記事を見ました。

「Googleマップでどうやって?」と思ったのですが 少し驚いてしまいました。

グーグルマップの情報を書き換える?

 

なんでもGoogleマップの情報は書き換えられるようです。

私もGoogleマップに情報を掲載するようなことがないので
想像もつきませんでしたが、銀行などの店舗情報を書き換えてしまい、
例えば それを見た人が銀行に電話したつもりになって そこで
騙されてしまうという流れのようです。

 

ただ逆に言うと電話番号を書き換えたとしても 電話番号は、
そう簡単に情報を削除したりできないものですから、
「どこに電話して騙されたか」という点においても明白になります。

 

仮に電話した人が騙されて電話番号がわからなくても
騙された人の電話の履歴を調査すれば簡単に犯人はわかるはずです。

これが海外などならともかくでしょうが、海外に電話をかけようと
するとすぐにわかるものです。

私もGoogleマップを見て情報を調べようとしたことがないので
よくわかりませんが、どちらにしても「何も知らない、わからない人」が
こういった信じられないようなことで 騙されるというケースが後を絶ちません。

 

インターネットが便利になればなるほど増えるトラブルとその解決策

フィッシング詐欺は横行したり私の友人のところにも
「お前のパスワードをハッキングして写真も撮影した」というような
メールが届いて「お金払わないとまずいかも」と相談されたことがあります。

もちろん、

「それは どこかのサイトの情報が洩れて、パスワードを使ったサイトの
メールアドレスに そのパスワードが書かれているだけだから気にする必要がない」

と教えてあげました。

ほとんどの人は知らないと思いますが よくハッキングで
個人情報が漏れたという事件は 時々ニュースで見ると思います。

しかし、それは一部のもので漏れても気づいてない事件も多くあるのです。

 

例えば その友人の件の場合は、

利用していたレンタルサーバーのパスワード そして
そのサーバーで利用していたメールアドレスにそのパスワードを
告知して 仮想通貨の送金を迫ってきたということなのです。

 

流出して 知りえたサーバーの利用者情報に
パスワードを書いて大量送信をしているだけなのです。

でも知らない人は払ってしまう可能性がありますが
私の友人が運良かったことは、サイト別にパスワードを
違うものにしていたから原因が分かったのです。

 

パスワードの使いまわしは厳禁だということです。

私の読者様も 必ずパスワードは利用サイトに応じて変えるようにしてください。

そうする事で大きな被害にも合う確率も減り、万が一の場合でも原因解明まで時間もかからないです。

メールアドレスは同じでもパスワードはサイト別に変える癖をつけておきましょう。

 

そして今回のような事件を防ぐには、公式以外は、うかつに信じないことです。

銀行などのサイトを開く場合はURLに注意する

 

今見てるサイトは、本当に公式なんだろうか?

そんな目線で疑うぐらいでちょうどよいのです。

フィッシングみたいなものでもメール一つとってもそうですが
「あなたのlineに問題がる」
「ヤフーアカウントが…」
「ゲームのアカウントが…」

このようなメールが届いたこともあると思いますが

基本はメールから銀行などのサイトは開かないことが大事です。

メールのリンクなどは、もってのほかです。

そしてサイトに移動したら必ず、URLを見てください。

必ず 今 自分がどこのURLにいるかを確認する事が大事です。

いきなりメールでログインURLが届いて 違うURL いわゆるなりすましなどで
IDとパスワードを入力すると 盗まれますので注意が必要です。

まさか自分が…と思われる人も居るかもしれませんが
そういう考えでいると 簡単にはまってしまいますので くれぐれも気を付けましょう。

 

それでは小西でした。

 

PS

前日案内したMSSですが 私の購入者さんの中でも少額ですが
数字が伸びてきた人もジワジワと増えているようで、とても嬉しく思います。

私自身も実際に 検証していた所で ちゃんと収益も上がっています。

普通レベルの人であれば この内容を見て否定余地は無い筈です。

もしもまだ取り組まれていない人が居れば是非検討してみると良いでしょう。

まだまだ価格も安く、12万円までなら 十分に即買いの価値は十分あります。

もちろん紹介する以上は、私もアドバイス可能なので是非、連絡下さい!!

佐川陽介さんのMSSレビューと自動化へのロードマップ

それでは、小西でした。