YouTubeで稼ぐ方法の無料レポートはこちらから。

小西です。

いつもお世話になります。

 

実は本日、私の元に「ツイッターはもう駄目ですか?」という質問を頂きました。

何の話だろうか?と疑問を感じましたが、調べて納得。

そこで幾つか私の意見と私が出していた ツイッターのツールの状況を書いておきます。

 

ツイッターツールが使えなくなる話は本当なのか

 

少し調べてみるとツイッターのツールが使えないという事ではなく、

どうもアフィリエイト界隈では、「APIが取れない!」と騒ぎが起きてるそうです。

APIキーが取れないと、ツイッター系の大半のツールが使えなくなってしまいます。

自動でフォロワーを増やすツールなどもAPI必須です。

 

APIさえ取れれば今まで通り可能ですがAPIが取得できないなら
既存のアプリアカウントのAPIを使っていくかしか方法が無いという事です。

 

とても残念な話です。

 

自動ツールが使えない事は不便ですが 私としては、焦りも何もありません。

調べて見ると、「API取得のハードルが上がった」という話です。

しかしAPIが無理なら後は、手動でツールと似たように
フォローやアンフォローやツイートをしていけば良い事です。

もちろんアプリアカウントが多数ある間は、痛くもありません。

凍結率も 私の場合、殆ど無いので 仮に今後APIが作れなくても
作り貯めしていますので 「どうぞご自由に」という状態です。

ただ、「今からTwitterで集客したい」という方には、酷な話です。

つまり新規で取得が難しいという事です。

その前に ふと頭を過ぎった事が 「あのツールどうだった?」という事でした。

 

こちらです。

http://yutubecom.org/pttptt.pdf

 

ツイート系まとめコンテンツ作りには最高のツールです。

一瞬、私もPPTもアプリだった…と思い出して「ドキッ」としましたが問題ありませんでした。

PPTの仕様は、動画も画像ツイートも取り込んで順番を変更して
更に好きな位置に広告を加える事が可能です。

 

つまりTwitterのツイートを利用して
ブログやサイトコンテンツを簡単に作れるもので、
ドラッグ&ドロップで並び替えなども可能で、
Twitterの動画なども取得し簡単にツイートと
一緒に埋め込めます。

 

「Twitterからツイートを手動で埋め込む」というような
次元ではない出来映えのコンテンツが作れるツールです。

 

最後はコピペでブログやサイトに貼り付ければ
簡単にまとめコンテンツが作れてしまうというもので、
公開から長期に渡り利用している方も多いツールです。

 

このPPTも確かにAPIを使いますが 問題なく利用できる状態です。

 

仮想通貨系のサイト構築で使ってる人も居れば、
キーワードだけ抽出して並べてブログに投稿して
アクセスと報酬を稼いでいる人も居るのですが
とくにユーザーに弊害を及ぼすものでもないので、何も問題ありません。

 

購入者の方から 多数質問で、「これなくなると まずいです」と
いうような質問が多発しましたが、現状で何も問題ないので安心して下さい。

 

また、PPTは、個々のAPIキーを利用したものでは、無いからです。

 

APIを取得しなくても外部で動作するツールの仕組み

 

例えば複数のアプリを作っておけば その1つのアカウントだけで
動作するようにするだけで 利用者全員も動作するということです。

 

しかし何か問題が出てくると、「連帯責任」と言わんばかりに全て使えなくなり
管理者が 新たに違うAPIキーをとらないといけないのです。

 

しかし 殆どのツールは、個人が一人一人自分でとるような
流れにしています。

とくにツイッター自動系のものは、リスクもありますので
利用者の中の1人の行為が全員停止になってしまうので、APIキーは
各自で自己責任で取得して利用するようになっています。

 

ただ、私がだしていたPPTは、他のユーザーとの絡みもありません。

 

ですから何も問題がなく、同時にAPI取得時にも
かなり真っ当なアカウントで取得しており、そのアカウントでの
違反行為なども行っていないので この先も問題ありません。

 

ですから既に利用されている方は、安心してお使い下さい。

 

それでは、小西でした。