YouTubeで稼ぐ方法の無料レポートはこちらから。

小西です。

実は最近、フランチャイズビジネスに興味を抱いています。

私の場合、ネットビジネスは好調ですが、やはり収入は多い方が良いですが
そんな収入源の1つにリアルビジネスもラインナップとして欲しいと考えています。

つまり稼いだお金を 他のビジネスに少し投資して活かしたいと考えた結果ですが、
1からリアルビジネスで立ち上げるとなると結構大変です。

そこで目を向けたものがフランチャイズです。

 

フランチャイズビジネス

フランチャイズ

 

フランチャイズと言えばコンビニが真っ先にイメ-ジがつきますね。

コンビニは、以前にも検討していましたが 問題は、「自分はでたくない」です。

ですから社員でも1名雇って、コンビニ担当者を作ろうかと考えているところです。

 

他にも探すと 色々なビジネスがあります。

リペアビジネス

買い取り専門店

種類は豊富です。

 

例えば、こちらのサイトにも色々な情報があります。

 

もちろん「フランチャイズを募集する側が儲かる仕組み」でもありながら
現実的と言えば現実的なビジネスモデルです。

 

私の考え方は、まず参加して仕組みを知りながら
今度は、フランチャイズ化するビジネスで参加者を集うというスキームです。

これは、情報商材とよく似ています。

もともとフランチャイズも収入に保証などありません。

私が知る限りでは、研修などで多少あったとしても開業後は、結果が全てです。

看板を背負う事に加盟金を払って運営をサポートするという仕組みです。

 

規模の小さいフランチャイズと規模の大きいフランチャイズ

例えばフランチャイズでも コンビニ、その他、大手飲食レストランなど様々です。

コンビニクラスになれば、坊主という事は、無いかもしれませんが激安で参加できる
地名度の低めのフランチャイズなどは、

・参加者が増える事で利益に繋がる。
・支店や支部の増加によって地名度も広がる。

という一石二鳥のポイントもあります。

 

どこまで意図としているのか、してないのか私も分かりませんが、フランチャイズの仕組みは、
募集する人が増えると加盟金も増えて利益にもなり地名度も上がるという事から
参加者の利益に関わらず儲かる仕組みです。

 

個人的には、そういうフランチャイズに参加する気になりませんが 学べる部分は多くあります。

 

ただ、参加するだけならコンビニクラスがコスト的にも安価で信用できそうなイメージです。

 

儲かるのか、どこまで成り立っているかも分からないものに手を出すより
まだコンビニの方が良さそうな印象があります。

 

現在資料請求中です。

 

しかし、問題は、24時間絶える事なくアルバイトがしっかり見つかるかどうかです。

 

話を聞くところによると、バイトが不安定になりがちと聞いた事もあります。

これが私の中で唯一の不安要素です。

私の場合は、毎月手放しで5万でも10万でもなれば問題無しと考えていますが
どれだけ時給が良くても「コンビニで仕事する」という事は、避けたいと考えています。

アルバイトと言っても 思うようにいかない という事は、絶対にありますし
アルバイト事情や 地域性を分析して「バイト求人に困らないかどうか」をしっかり
考えていこうと思います。

 

また経験がある方が居れば是非情報を下さればと思います。

小西でした。